忍者ブログ
おしりかじりむしの秘密すべて見せます【おしりかじり虫の動画・画像・裏話など盛りだくさんでお届けします。】(=^_^=) ヘヘヘ


スポンサードサイト


スポンサードサイト
プロフィール
HN:
おしりかじりむし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NHKみんなのうた『おしりかじり虫』大ヒットが話題

「おしりとおしりでお知り合い~」、NHK歌番組「みんなのうた」で放送中の『おしりかじり虫』が、今年6月に登場以来、子供を中心大ヒットとなり、ネットでも話題となっている。

同曲に登場する、おしりかじり虫(8歳)は、大阪出身の身長25cm、体重2kgの妖精。日本のお尻に元気がないと、“お節介”で、人と人とをつなぐ使命を負って立ち上がった。そして、おしりをかじって回り、かじられた人を元気にする。

作詞、作曲、アニメ担当は、子供向け番組「ウゴウゴルーガ」(フジテレビ系)のアニメーションなどを手がけたことでも知られる夫婦デュオ・うるまでるび。振付は南流石。

7月27日CDがリリースされたが、メーカーで在庫切れを起こす大ヒットとなっている。一部報道によると、ダウンロード件数は過去最高となり、通常2カ月で曲交代のところ、9月までの延長が決定している。

それに対しネットでは、「一度聞いたら、本当に耳から離れませんよ」「おしりかじり虫の絵もカラフルで、かわいい」「放送されたのを見てから(子供が)俺のケツに噛み付きまくりだ」など、子供に人気が出る秘密が随所に隠されているようだ。また、「『だんご3兄弟』以来のヒットになるのでは?」など、期待の声も聞かれた。
アメーバニュースより抜粋
PR


忍者ブログ [PR]